· 

ツルツル美肌脱毛

ワキ、腕、脚、お顔の
ムダ毛が気になったとき
どうしていますか?

カミソリで剃っている方
毛抜きで抜いている方

 

今すぐにやめましょう!!


カミソリで剃っていると・・・

1. カミソリ負けしてしまう・・・
カミソリで剃ると肌の表皮も薄く削られてしまうため、乾燥してしまいます。
乾燥すると赤いブツブツができたり、かゆくなったり白い粉をふいたりしてカミソリ負けの状態になってしまいます。

2.色素沈着してしまう・・・
肌が乾燥すると、皮脂が詰まりやすくなり、黒ずみの原因になったりします。
(黒ずみは皮脂が空気にふれ酸化すると起こるものです)

一度つくと落とすのが大変です。
消すことが難しい場合もあります。

 毛が濃くなってしまう・・・
カミソリで剃ると、毛がひっぱられ、毛穴が広がります。
そして、その広がった毛穴に合わせるように、より太い毛が生えてくるので、
これを繰り返していると毛が濃くなります。
うぶ毛だったものまで濃くなったりします。


毛抜きで抜いていると・・・

 

毛抜きによる色素沈着とチキン肌

1.1つの毛穴から2本!?はえてくる
これはカミソリで毛穴が広がるのと同じ理屈です。
毛抜きで毛をひっぱると毛穴もひっぱられ、広がります。
広がりすぎると隣の毛穴と合体し、1つの毛穴から2本生えている状態になるのです。

2.赤く炎症してしまう・・・
にきびのように赤く炎症してしまうことがあります。
これは細菌が侵入して炎症がおきてしまっているのです。
この炎症やボツボツは保湿せずに放っておくと、黒ずんできて、色素沈着をおこしたりします。

3.毛が濃くなってしまう・・・
毛穴(特に毛を作る部分)に刺激を与えると、肌を守ろうとして、毛は太く強くなっていきます。
毛抜きで抜き続けていると毛が濃くなるんです。

4.チキン肌
毛抜きで抜いていると毛穴がひっぱられ突起してぶつぶつのチキン肌になったりもします。

5.埋没毛ができてしまう・・・
毛抜きで抜いていると毛穴が傷つけられ、血が出たりします。血が出ると皮膚は
治そうとするので、かさぶたのように毛穴を塞ぎます。
そうすると毛が出てこれなくなり、皮膚の中で埋もれてしまうのです。
これが埋没毛です。毛抜きや針で無理してほじくりだそうとすると肌が傷ついてしまいます。


凛では、自己処理で起こってしまった様々なトラブルさえも解決してくれる
IPL美肌脱毛を導入しています。
ツルツルピカピカ素肌を目指しましょう♥


迷っている時間はもったいない❗

初回カウンセリング
パッチテスト
無料です✨✨


キャンペーン実施中❗
はじめて凛で脱毛をされる方
ワキ6回¥3900(税別)