· 

老化を早める!? 紫外線対策をしっかりと

日差しが強くなってきましたね!

 

凛でも「日焼け止めしっかり塗ってくださいね!」 と、アドバイスさせていただく頻度が増えてきました。

 

でも、お客様とお話をしていると、

 

「休みの日は塗らない」

「家から出ない日はいいかなぁと思って」

「朝塗ったら、塗り直ししない」

 

などなど、あまり日焼け止めには関心のない方もいらっしゃいます。

 

日焼け止めよりも、パックや美容液などのスペシャルケアを頑張っている方が多いかもしれませんね^^

(それはそれで素晴らしいことですけど♪)

 

 

では、なぜ凛では「日焼け止め」を口をすっぱーくして塗ってください! とお伝えしているのか、その理由を簡単にご説明していきますね。

 

 


老化を早める原因の80%が紫外線

まず、「老化」には2つの要因があります。

 

◆「自然老化」

一つ目は自然老化といい、これは誰もがあらがうことのできない、年齢による老化です。

 

◆「環境老化」

見た目年齢にかかわってくる、外的な要因を環境老化といいます。対策を行うことで、老化のスピードを遅らせることができるのです。

 

紫外線はこの環境老化。

 

さらに老化の80%が紫外線を占めるという研究データがあるほど、紫外線による肌へのダメージは計り知れないということですね。

 

 

日焼け止めを正しく使わなければ、同年代の方より早くお肌が老化してしまいます。

 

美魔女になるためには、日焼け止めによる『紫外線対策』が何より重要となってくるのです。

 


「塗る」と「飲む」のダブル紫外線対策で、老化にあらがう

凛で扱うUVケアアイテムは、お肌にも環境にも優しい「紫外線反射材」

 

 

紫外線対策のアイテムには、主に「紫外線吸収剤」と「紫外線反射材」の2種類があります。

 

 

一般的な日焼け止めには、「紫外線吸収剤」が使われています。薬局などで売られているものの多くはこちらが使われていますよね。

 

紫外線吸収剤には、添加物が使用されているものが多く、アレルギーや肌細胞に負担をかけることもあるといわれています。

 

 

凛で扱うUVケアはお肌にも環境にも優しい無添加の「紫外線反射材」(紫外線散乱材ともいいます)。

 

お肌に負担がかからないので、敏感なお肌の方にもおすすめです♪

 

 

塗るだけでお肌のキメが整い、ノーファンデーションでもOKなほど。

 

塗り方に少しコツがあるので、スタッフが塗り方の指導もしています。

 

 

 

 

そして、凛のスタッフが一押しなのが・・・

「飲む日焼け止め」

 

スタッフも夏場になると飲み始めます^^

 

 

「日焼け止め」を目的としているだけでなく、

・シミを作りにくくする

・シミや日焼けによるくすみの改善

・保湿効果

・体全体の日焼け対策

 

などなど、メリットがたくさんあるんです!!

 

 

日焼けしやすい方、ゴルフやスポーツ観戦など

屋外で過ごす時間が長い人にもピッタリ。

 

 

騙されたと思って、この夏シーズン飲んでみてください。

 

 

冬になったとき、「今年あんまり日焼けしなかったかも!」と、実感できるはず♪

 

 

飲む日焼け止め「クリスタルヴェール」

1か月分 5940円(税込)(1日4粒)

 

 

ただ今店内で試飲も行っています。気になる方はスタッフにお声かけ下さいませ。